パステル和(NAGOMI)アートの作品です。

20130513
パステル和アートの準インストラクターの資格を取りたいと思いました。

もっとたくさん描きたい。
いろいろなテクニックを学びたい。
そして、もしこの楽しさを人に伝えられるようになったらすてきだなと思ったからです。

課題の絵を全部で24枚描くそうです。
一枚目は『円』。

最初の『花』も円でしたが、型紙を使いました。
これは型紙を使わず、指で丸くしていきます。

くるくるパステルの粉を広げていくと、指先からあたたかさが伝わってきます。
単なる摩擦熱と言ってしまえば、それまでなのですけどね。(笑)
でも、気持ちも丸く、あたたかくなるような気がします。



2014年3月19日
ギャラリー
  • 躑躅
  • 花瓶の花
  • 森と湖
  • ともしび
  • ともしび
  • ともしび
  • オーロラの丘
  • 3分アート
  • 観音さま